HOME > 音楽日常

音楽日常

2009/05/06 (Wednesday)
九州へ行ってきました...
みなさんこんばんは、わるつです。GWに船+バイクで九州へ行ってきました、毎日カッパ着てましたが...

熊本・大分県の名所巡りとツーリングの旅でして、非常にいい所でした。熊本のやまなみハイウェイは最高ですね、この道路バイクだらけです。

今回は2日目に泊まった旅館「山林閣」が非常に記憶に残りまして、色んな意味できつかったです。この旅館に泊まる=罰ゲーム?ってぐらいきつい。

絶対苦情あるだろうなぁ...と思っていると案の定、夕食時(20:00頃)に違うお客(若い男女)がキレてましたね...その後彼らは部屋に戻ったのですが、その直後に携帯電話からでしょうか...口コミを投稿してます。 >> 楽天トラベル 2009-05-04 21:43:08

このレビューが全てのような気もします。しかし、このレビューが抹消される日があるとするなら、キツい世の中だなぁ...と本気で思う今日この頃。開いた口が塞がらないとはこのことか...!?と思える旅館...

日常Comment(0)Trackback(0)

2009/04/26 (Sunday)
英語開始のお知らせ
みなさんこんばんは、わるつです。

最近読むビジネス書に共通して書いていることで、今後は英語が出来ないとやばいらしく、仕事にならない時代になるらしい... 10年前のパソコンが出来ないとやばいらしい...に似た感じですが、どうやら日本は英語の浸透度が低すぎるみたいですね。

グーグルの副社長の村上氏が出版している、英語の勉強法の本を読みとりあえず実践してみようと思います。

村上式シンプル英語勉強法

英語ができれば、世界がグッと広がるかと...。専門分野をどんどん勉強してもいいんですが、どうも私はそういう狭い部分に入っていくことに最近抵抗を感じています。

自分の世界を広げるために、村上式の英語勉強法を3年続けてみようと思いまして、外国人バーに入り浸れるレベルに達することを目標にします。何だか楽しい予感がする今日この頃。

日常Comment(0)Trackback(0)

2009/03/01 (Sunday)
夢とかどうなったんだ
みなさん、こんばんは。わるつです。
隣に引っ越してきた人の子供が、異常なほど轟音を発しております...

最近、久しぶりに電車に乗ったら、学生が多くてなんか新鮮な感じに...久しぶりに見た、学生?

私が学生だった時は、漠然とした夢みたいなのがあってシンセサイザー+シーケンサーばっかり触っていたんだけど、将来は音楽関係の仕事できたらなぁ~とか考えてた。まぁ、できたらなぁ~って気持ちでは、どうにもならんことがよくわかったんだけど...。時間と気持ちとは不思議なもんで、時間が経てばしっかりと、現実は気持ちどおりになる今日この頃。

結局、音楽よりデザインのほうが面白くなって、フォトショップやらイラストレーターやらばっかり触ってるうちに、そっち寄りの人になった。

イメージの持続による具現化は、誰もが出来るこの世のルールみたいなものなので、夢を持って努力することは、自己実現(成長)という意味で重要...。しかし、最近は目標とか夢とかなくても、生きてるだけで人は立派と思える三十路手前の今日この頃。

日常Comment(0)Trackback(0)

カテゴリ

Archives
Twitter

sorte_de_valseをフォローしましょう

RSS

RSS リーダー等で、ニュースの RSS を登録しておくと、いち早く更新記事をご覧になれます。

RSS受信