HOME > 音楽日常

音楽日常

2011/03/13 (Sunday)
シタールでボインーシャインー

皆さんこんばんわ、わるつです。
半年ほど冬眠しておりましたな…全くピアノも弾いてませんでしたが、ぼちぼちとdown

昨日、何度もインド放浪している妹がインド料理屋でシタールを弾くみたいで行ってみた。
何やら怪しげな音を奏でていたけど、精神に浸透する音で(幻覚とかが見えそうな感じ)面白かった。
生でシタールの演奏聴く機会も中々ないんだろうと、しかも妹…

妹は、インドのヴァナラシに数ヶ月単位で何度も行って、現地でシタールを習ってるみたい。
海外旅行も行ったことなかった妹が、一人でインドに行くし、ヒンディ、英語も話せるし、ここ3年ほどで性格もえらい変わったと思う。

思い切って何かをするとき、後悔とかないんだろうな~と妹を見て、思った。

------------------------------------------------------------------------------------------------------
東北地方太平洋沖地震、少しでも出来ることは?と思い募金や節電をしています。
少しでも、プラスになることをしていきたいと思います。

日常Comment(0)Trackback(0)

2010/10/31 (Sunday)
サイトリニューアル!

一ヶ月かかりサイトリニューアル...なんやかんやと行った結果、かなり疲弊した感が...down

  1. デザイン
  2. コーディング
  3. MT(Blog)化

という苦行に近い作業工程を実行し、完了shine
2002年に作成したヤボな画像(譜面等)がたくさんあったので作り直しを試みるも、膨大な作業量で途中で折れたsweat02

100ページほどあるサイトだけど、神速に近い作業で60時間ほど作成…
弊社で作成すると、350,000円ほどの見積もりになる…(安い…こんだけやったのに…down

デザインはかなりシンプル(たぶん手抜きではない)…
最近デザインは、オブジェクトと装飾を削ぎ落とす傾向。そのうち「線と画像と文字」というスタイルになりそうだart
 

101031_01.gif


コンテンツは7年昔に使ったページなので、内容が薄い…譜面含めて音楽理論の情報はドンドン足していく予定dash
ver.5.0までは、色彩理論も掲載していたんだけど、音楽とあんまり関係ないので抹消。

しかし、MT化を手っ取り早く行ったので、リンク関係がかなり怪しい...
奇怪な箇所があったら、ご報告していただけると管理人は助かります。pencil

日常Comment(2)Trackback(0)

2010/03/02 (Tuesday)
スマイル

100302_01.gifみなさんこんばんは、わるつです。
最近たまーに弾いてます、ピアノ。指はガタガタです...

職場が変わってから1年ぐらいたったんだけど、職場で笑った記憶がほとんどない...いつも難しい顔して仕事してるような気がします...毎日笑ってないと駄目だね~人は。

仕事に追われ、妙なプレッシャーと悪戦苦闘しながら毎日を過ごしているのがかなり滑稽に思えてきた今日この頃...妹は半年ぶりにインドから帰ってきてすぐに、カンボジアに旅立った。自由に生きたほうが後々後悔はないんだろうな~と思う。
姉は4月からアフリカを放浪するみたいで私の兄弟は私を除いてアグレッシブです。

私もどこかに旅立ちたい今日この頃。毎日遅~くまで会社で働いて楽しく思える性格ならいいんだけどね~
※掲示板の返事ごめんなさい、生活にゆとりが出ましたら返信します...

日常Comment(0)Trackback(0)

2009/10/16 (Friday)
クラブ「クアトロ」へ

みなさんこんばんは、わるつです。
大阪心斎橋の「クアトロ」へ行って参りました...普段まったく都会に行かないので都会はワクワクしますね。田舎ものは...

曽我部恵一BANDのライブへ行ったわけですが、やっぱり楽しいですね。曽我部さんはライブで膨大なエネルギーを放出してますが、+エネルギーを沢山貰えた感じでいつもいってよかったなと感じます。

目の前の女子が暴れまわっていたのでちょっと怖かったですが...

今回はワンマンライブではなく、「二階堂和美」さんがゲストで歌ってました。
私は二階堂さんのこと知らなかったのですが、声が心地よいシンガーでした。人柄は不思議系な感じで好印象です。

しっとりした曲調で、リラックス効果は抜群です。心にぐっと響く音楽(声)でとりあえず、ゆっくりCDを購入してみます。

日常Comment(0)Trackback(0)

2009/08/23 (Sunday)
我我我我
みなさんこんばんは、わるつです。
最近は財布以外、充実してるような気がします...

どんどん無くなってきました、我。

薄いほうが楽で幸せのような気はします。

持てば狭き世界へ。 捨てれば広き世界へ。
捨てても自分は死にませんけどね。

日常Comment(0)Trackback(0)

2009/07/07 (Tuesday)
曽我部恵一BANDのライブ
みなさんこんばんは、わるつです。
お金が中々貯まりません...切実な問題...

京都のライブハウス「磔磔」で曽我部恵一BANDのライブがあったので彼女の誘いでいって参りました。 小さなスペースのライブは6年ぶりで熱気で最初は死にかけましたが、ライブはトランス状態に陥るのでしょうか?途中からは気にならない状態に...

今までスリーコードとまで言わなくても、ストレートな音楽はあんまり聞いてなかったのですが、曽我部恵一BANDのライブは非常に満足。

日常Comment(0)Trackback(0)

2009/06/10 (Wednesday)
ピースサイン
みなさんこんばんは、わるつです。
サクッと三十路になりました...

最近毎週ツーリングでして、10年ぶりにバイクにどっぷりハマりつつある今日この頃。 パーツを毎週購入するという異常事態です...

異常事態と言えば、先週何を思ったのかツーリング中に出会ったバイクの奴ら全員にピースサインを送信してみた。何でも、事故せず無事に帰還することを願ってのピースサインらしい...何も知らず、ただひたすらピースしていたが...

ピースを送ってみると、ツーリングチームで移動している若い奴らはほとんど挨拶してきた。 チョイ悪アウトローな匂いがする奴らは派手にピースを返してくる確率が非常に高い。 圧倒的であり、まるで必殺技のようなピースを放つアウトロー...。

それとは反対に原付はまったく返ってこなかった...特に若い原付の女性は冷ややかな視線を送ってきたが、当たり前の反応で安心した。

日常Comment(0)Trackback(0)

カテゴリ

Archives
Twitter

sorte_de_valseをフォローしましょう

RSS

RSS リーダー等で、ニュースの RSS を登録しておくと、いち早く更新記事をご覧になれます。

RSS受信