HOME > 音楽日常

音楽日常

2008/11/05 (Wednesday)
初音氏、めんどくさすぎ

初音ミクは2時間程度でやる気なくしました...
今思うと、ほんとになぜ買ったのか謎は深まるわるつです。みなさん、こんばんは。

初音ミクが届き、インストールしてみた。とりあえず、私には全く必要ないものだと即理解した。なんてたって、声の音源ですから...このソフト。説明にその一言が欲しかった...ただの音源と。

ソフト単体では、リアルタイム入力すらできないので、シーケンサーとか仮想MIDIとか導入して鍵盤入力で初音ミクを発音させることに成功させるも、リアルタイムの入力では、とてもそのまま使えるレベルのものではなく、結局修正等がかなり発生するのでもうめんどくさすぎです。

PCで打ち込みが趣味の方などには、ひとつの音源として面白いんでしょうけど...

PCとにらめっこして作曲とかストレスがすごいので私には無理です...。
みなさん、初音氏をどんな環境で使っておられますか?

作曲Comment(0)Trackback(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://valse.lolipop.jp/mt5/mt-tb.cgi/487

Form
Name:

Email:

URL:

Cookieを保存:

※サイトに不適切な内容だと掲載されない可能性があります。
※掲載には2~5日程度かかります。

カテゴリ

Comments
Archives
Twitter

sorte_de_valseをフォローしましょう

RSS

RSS リーダー等で、ニュースの RSS を登録しておくと、いち早く更新記事をご覧になれます。

RSS受信