HOME > 音楽日常

音楽日常

2010/11/07 (Sunday)
そうだ、即興演奏しよう!

こんばんは、わるつです。
とりあえず、Cubaseで録音できる最低限のノウハウがわかった気がするので、KAWAI PERLAを使用して一発録り(Piano・Bass)してみた。現在フェートイン・アウトの処理方法すらわからん状態ですdown

KeyはE♭、後はコード進行すら決めてない、まさに適当演奏。
次は、コード進行から組み立てて作りこむつもり…初音氏も使用してみたいがCubaseへの適用方法が不明sweat02

作曲の手順として、適当演奏(曲素描・メロディ模索)→抽出(内容整理・構成組立)→DAWという流れが
自然だと思いますが、みなさんはどんな感じでしょう?
デザインでもそうだけど、何事も最初だけアナログな感覚でババっと作業したほうがいいんだろうなと思うpencil

作曲Comment(0)Trackback(0)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://valse.lolipop.jp/mt5/mt-tb.cgi/499

Form
Name:

Email:

URL:

Cookieを保存:

※サイトに不適切な内容だと掲載されない可能性があります。
※掲載には2~5日程度かかります。

カテゴリ

Comments
Archives
Twitter

sorte_de_valseをフォローしましょう

RSS

RSS リーダー等で、ニュースの RSS を登録しておくと、いち早く更新記事をご覧になれます。

RSS受信